食材宅配mamades’s diary

食材宅配の体験談や、毎日何かしら事件を起こす子供たちのこと、家事や仕事のことで思う事を色々書いています。

パルを辞めた

今日でパルシステムの配達が終わりになりました。

1年続けた食材宅配は、今日で終わりです。
なんだか寂しいです。

何故私がパルシステムを辞めようと思ったのか。
まず1番の理由は入会特典であった配送手数料無料がなくなったことです。
1年間の期間でした。

でも1年も200円×月4回×1年を無料にできたなんて、結構お得でしたよ。

そして、2番目の理由は、入会したきっかけにもなった子供の食物アレルギーがだいぶ改善されたことが挙げられます。

だから、違う食材宅配でもいいかなって思ったんです。

子供の為にと始めた食材宅配でしたが、意外にも子供には不人気。
その代わり、私たち夫婦が「これはうまい!」とハマった商品がいくつかありました。

まずはこだわり酵母のパン。
重量感があって食べごたえが抜群。1枚で大満足の食パンでした。

あとはまでっこチキンナゲット。
ナゲットじゃなくてこれは肉の塊です。
スパイスが効いていておいしかった~!

後はパルシステム印の冷凍食品です。
冷凍食品はまずいというイメージだったんですが、これは別物。
原材料からこだわっていること、化学調味料不使用だったこともあり、私が手作りしたのかと間違われることもありました。

すごくよかったんですが、これから配送料が取られるとなるとアッパリもったいない…。
なのでやめました。

またご縁があったら是非やりたいです。

子供たちが気に入らなかったのがちょっと悲しいです。
例えば、私たち夫婦が好きだったこだわり酵母の食パンは、子供たちには重すぎました。
チキンナゲットはコショウの味が結構するので、子供たちは全然食べませんでした。

冷凍食品で唯一食べたパルシステムの商品はチャーハンかな。
あれは本気でおいしいです。

子供たちがもう少し大きくなったら、きっとこのおいしさも分かってもらえると思います。

それまで…。また。

※配達のお兄さんがかっこよかったです。
最後にご挨拶ができて良かった!ありがとうございました!