食材宅配mamades’s diary

食材宅配の体験談や、毎日何かしら事件を起こす子供たちのこと、家事や仕事のことで思う事を色々書いています。

ダイエットは意思の強さでなんとかなるのか

私が今までで一番成功した、結果を出したダイエット方は、夕食しか食べないというものでした。
かなり過激なような気がしますが、その代わり、飲み物は何を飲んでもよいし、夕食は特に制限なく何位を食べてもよいことにしていました。

しかも当時の仕事は結構足を使う仕事でした。
歩き回る仕事で、1日2万歩は歩いていたんです。
なので、特に夏場何かはみるみる痩せていきました。

私は、お金をもらって痩せられるなんて、これは私の天職だわと本気で思っていました。今は損お部署は解散してしまい、私はデスクワークの毎日です。

これがヤバイんです。

全然動かなくなったし、動かない方が腹の虫が気になるんですよ。
動いていた方が全然気になりませんでした。
これが体重増加に拍車をかけ、止めが妊娠です。

一時は46㎏まで落ちた体重が、今や60㎏目前です。

痩せていた頃にはわかりませんでしたが、痩せてから太ると、いかにデブがいきづらいのかがよくわかります。

まず、汗を書きやすくなります。
ちょっと歩いただけなのに、汗は止めどなく流れ落ちてくるんです。

そして腰や足の膝がいたくなります。
たぶん、体重を支えきれていないのかもしれません。

締めは花が低くなる。
正確には、歩っぺに肉がついて、花が低く見えるようになるんですよね。
これはいたいです。

何で、昔を再現できるよう、仕事に熱中してどんどん脂肪を消化してやろうと思っているのが今です。
ああ、あの頃の私の体重に戻れたなら、きっともう少し自信がつくはず !きっと!そう期待しています。