食材宅配mamades’s diary

食材宅配の体験談や、毎日何かしら事件を起こす子供たちのこと、家事や仕事のことで思う事を色々書いています。

タオルが思いのほかよかった!

保育園や小学校で、フェイスタオルを使う機会が多くなってきました。
子供が多ければ多いほど、フェイスタオルを準備しなければならないということです。
こんなとき、私は即amazonです。
できるだけ安く、口コミレビューもよさそうなものを選んで買います。
便利な世の中になりましたよね。

値段の安さもこだわっていますから、まあ実際手に取ってみたら良くなかったという事もまああります。
でも、今回の買い物はすんごく良かった!
それはこれ!

f:id:mamades:20170706122357j:plain

エコカラフル フェイスタオルです。
5枚入って1000円でした。
そこまで値段が高くないですが、厚みもしっかりしているしさわりごこちもよく、何といっても5枚もあるのでこれは良い買い物をしたと思いました。

すごくきれいで個性的なので、保育園で使ってもすぐ「自分のものだ!」と分かるでしょうね。

amazonのような通信販売でデメリットというのは、買おうと思っている商品を実際手に取って見られないことです。
しかし、これをカバーしているのが「口コミ・レビュー」です。
結構おっしゃる通りのところがあります。
レビューが多いのに、星が4つ以上ついているものは、自分自身も満足できる可能性が高いです。
また、何かデメリットがあかいてあっても、それはしっかりと読んでおくべきです。
そのことが自分で許せる範囲なのかをしっかり見極めましょう。

大体マイナスなことを書いている方は、「届いた時点で壊れていた」という物が多いです。
その場合は返品・交換してくれる場合もあります。

残り糸を使った商品なので、色味については私と全く持って同じ色の物が届くわけではありません。
でも、そこが良い所の一つですよね。
濃い色、薄い色様々で、俺をとっても同じものがないのがまた良いところ。
これでこの値段…。とってもいい買い物をしたと思っています。

残り糸というのは、タオルの生産過程で残ってしまった色糸のこと。
名前も「エコ・タオル」です。
なんか、買った私、いいことをしたような気になってしまいます。