食材宅配mamades’s diary

食材宅配の体験談や、毎日何かしら事件を起こす子供たちのこと、家事や仕事のことで思う事を色々書いています。

ダイエットにそろそろ本気を出そうと思う

最後の子供を出産してから、早2年がたとうとしています。あれからの私というのは、体重も全然減らず、むしろ増えているし、それなのにはだの衰え、皮の伸びも激しすぎ、見るも無惨なおばちゃんになろうとしています。
ああ、こんなはずじゃなかったのになあ…。

姿見をで自分のからだ( ̄▽ ̄;)を’見るたびに、ああ、全然体重が減っていないよなあ。
というのはわかっていました。

昨日、何を思ったのか、お風呂に入る前に体重計に乗ってしまったんです。
今まで避けてきました。
何を思ったのでしょうか、私。

そこで衝撃の数字を見ることになったんです。
これはマジでヤバイ。
そろそろ本気を出してダイエットしないと、たぶんこれ、非常に不味いと思ったんです。
もうすぐ大台です。

ということで、様々なダイエット方を考えました。
私が人生で一番痩せていたときのダイエットは、夜しか食べないダイエット。

朝からなにも食べないで仕事に熱中をし、夕飯だけを食べます。
その代わり、夕食は何をどれだけ食べてもOK。
もちろん、飲み物は1日何を飲んでもいいですが、できるだけ低カロリーのものにすること。
守ったのはこれだけです。

仕事に
集中すると、お腹が減ることなんてあまり気にならなかったんですよね。
っそれで46㎏まで痩せました。
いまがはプラス15㎏です。そう思うと、この贅肉、ヤバイですよね。

この脂肪で、人間はいったいどれだけいきられるんだろう。
やはり、蓄えておくのではなく、1日使いきりできるだけの脂肪で十分。
今の私は蓄えスギです。
適量を使わないと。正直足腰への負担が大きい上、歩くたびに肉が揺れるのが情けなく感じています。

特に気になるのが、肩の回りに肉がついていること。これがすごく婆臭いんですよね

子供たちにもママ
デブ
だの言われはじめているので、ここいらでママ、本気だします。

一番、私の人生のなかで大成功したダイエット方、夕食だけ食べる方法でいこうと思ったんですが、早速今日の朝食から食べちゃいました。
このあしき習慣から滅さなけっっればいけません。

取り合えず今日は、朝食食べちゃったんで夕食抜きで。その代わり飲み物は飲んでよいので、晩酌はしようかな…ちょっとだけ…