食材宅配mamades’s diary

食材宅配の体験談や、毎日何かしら事件を起こす子供たちのこと、家事や仕事のことで思う事を色々書いています。

パルシステムをやめてみて

実は、私は以前パルシステムという食材宅配をやっていました。
パルシステムというのは、牛がマスコットキャラクターで、生協グループのひとつ。
しかし、食材のこだわりは結構すごいので、ライバルはコープよりも有機野菜を取り扱っているらでぃっしゅぼーやオイシックス、大地宅配などのほうです。

食材の育てかた、加工のしかたにはかなりこだわりをもって作っており、その味は本物。
や大有り美味しいです。ただ、本物過ぎて子供受けはあまりよくないんですよね。少なくとも我が家の子供たちにはあまり
気に入ってもらえませんでした。
その文、大人である私たち夫婦は、おいしいおいしいと食べていましたけどね。

そんなパルシステム、実は先日でやめってしまいました。
理由は、美味しいけれど、子供たちがあまり食べてくれなかったからです。

これは今までの私の責任かもしれません。
極力無添加にしてくれているパルシステムの加工品は、素材そのものの味がしっかりしていて素晴らしいのですが、子供にはどうもそれがダメみたいなんです。
今までが添加物の力を借りた食材ばかり食べてきたし、全体的に薄味(私にはちょうどよい)なので濃い味好きの子供たちはの食があまりすすみませんでした。

子供たちのためにと思ってにゅ介したパルシステムでしたので、これでは 意味がありません。

値段も近所のスーパーの2~3割り増しだったので、そうたくさんは購入できない家計の事情もありました。

そろそろ入会特典である配送手数料無料の期限も来そうだったので、おっもいきって退会しました。

退会して何ヵ月かしたいま、すごくあの味が恋しいです。
ああ、までっこチキンナゲット…。
こだわり酵母食パン…
あああ…。