ネットスーパー

皆さんはネットスーパーを使ったことがありますか?私は昔、イトーヨーカドーのネット巣0パーを使ったことがあります。

その時は子供を生んだばっかりで、あまり産後の体力回復が思わしくない上に乳飲み子の世話。
買い物に行く心と体力の余裕なんて全くありませんでした。

そんなときに、つけっぱなしにしていたテレビから流れてきたのが、イトーヨーカドーネットスーパーのCMだったんです。

ネットで調べてみたら、私のすんでいる場所も配達範囲内だったので、早速お願いをしていることにしました。

値段はヨーカドーでんお販売価格と同じなので、結構安いものは安いし、赤ちゃん本舗と提携しているので、子供用品も購入可能。
つまり、かさばるおむつや重い粉ミルクもひたつしてくれます。

そしてありがたいのは、定期配達ではないところです。
注文したいときだけ注文できるし、たしか5千円以上購入すれば送料は
ただになります。

お寿司やお総菜も充実しているので、本当に困ったときにはお願いしていました。

調べてみると、イオンもにたようなサービスをやっているようですね。
本当に便利な世の中になったなあと、つくづく感じています。

近くに店舗があれば、そこから配達してくれるようです。
スーパーにいってみてきたんですが、注文が来たら店員さんがリストを’見ながら、ひとつひとつピッキングしていくようです。

食材の目利きは店員さんによりそうですが、私が見た感じだと、その店員さんはベテラン主婦の方って感じでした。

梱包も丁寧だったし、これは結構使えるサービスですね。
毎週使う食材宅配のほかに、ピンポイントで使いたいのがネットスーパーかなと思っています。
注文期限が決まっていないというのがポイントです。

毎週決められた曜日に配達される食材宅配を利用しつつ、注文し忘れ、もしくは何かイベントがあって急に食材が大量に必要になった場合などには使えると思います。
私がネックにしているのは、配送手数料です。
この問題さえクリアできれば、使えると思います。
やっぱり無料がいいですもんね。

そして、私が勝手に思っていることですが、イオンよりもセブンのプライベートブランドの方がおいしい!
なので、私はもし注文するならイトーヨーカドーにしちゃってます。