食材宅配mamades’s diary

食材宅配の体験談や、毎日何かしら事件を起こす子供たちのこと、家事や仕事のことで思う事を色々書いています。

寒すぎる

最近とっても寒いです。

1月中旬に大雪が降り、そのあたりからめっきり冷え込みが激しくなりましたよね。

暖房をつけないと起き上がれないほどの寒さです。
私は雪国出身なので寒さにな慣れていると思っていましたが、年齢を重ねるとともに寒さには耐えられなくなってきてしまいました。

新陳代謝が衰えてきている証拠でしょうね。

暖房の前にいるのは大好きですし、こたつの中に入ったら最後、もう出られません。

お手洗いすら誰かに代わりに行ってほしいくらいです。

でも、そんなの主婦にとってはダメです。

だって家事をしなければいけませんもんね。

子供たちがお腹が空いたと言えばご飯を作らなければいけませんし、色々と世話を焼かなければいけません。

寒いからと言ってヌクヌクしているわけにはいかないのが現状です。

そこで、もう、一切こたつにははいないことにしました。

自家発電するのです。

動き回って動き回って、そして自分のエネルギーで体を温かくするのです。
なんとこれは思わぬ副産物が。

動き回らないと寒くなるので常に動くように努力をすることによって、家事ははかどるうえ家が奇麗になり、なんと皮下脂肪も減ることが分かりました。

実は冬場だってのにダイエットに成功し、3キロもやせたんです。
これはラッキーです。

だから、冬場だからと言って着こむこともせず、自家発電でどこまで痩せられるか頑張っています。

余りにも一心不乱に動き回るので、家族も引いてます。

しかし、そうしないといけないくらい寒いのです、

これは意外なダイエット法です。