2017年にやりたい事

今週のお題「2017年にやりたいこと」
あっという間に2016年が終わってしまった...そんな気分です。
何をやったか思いだそうとしてもさっぱり思い出せないということは、きっと何もやってなかったんじゃないでしょうか。

確かに2016年の始まりは、何の目標設定もせずに怒涛の如くスタートしてしまいました。
それがいけなかったのか、毎日も達成感の無いままダラダラと過ごしていた感じです。

もしかしたら今年は目標を立てれば、その達成に向かって充実するかもしれない...。

それもそのはず、目標は立てないと達成すらできないですもんね。

なので今年はやります。

私にとっては仕事をなんとかせねばなりません。

●3つの仕事を軌道に乗せる
●計9つの仕事を売り上げアップのため軌道修正する

私のやっている仕事はとにかく時間がかかります。
そして、自分で終止符を打たないと終わらないんです。

まるで家事みたいです。

しかし、こだわったからって収益が上がる確証はありません。
そこが怖いところです。

諦めない気持ちは大事なんですが、どこまでこだわるか線を決めるのもとても大事。

そこが一番難しい所なんです。
しかし、ここを乗り越えないと明るい未来は見えてきません。

もうやるしかない。そんな気持ちです。

そこで重要なのは、こだわってもいいんだけど、その時間の捻出はどうするのかということ。

子供が2人いる身なので、家事は疎かにすることは出来ません。
頼みの綱だった主人も、今年から管理職になってしまい戦力を失ってしまいました。

なので、私がまずしなければいけないことは1日の時間の使い方です。

頑張ります。